So-net無料ブログ作成

ハードスケジュールの代償 [糖尿病改善 非行動]

こんにちは。

トンとろ太郎です。

本日も当ブログに目を止めて頂き、ありがとうございます。

一週間ぶりの更新です。

この一週間は、かなり波乱でした。

まずは息子がインフルエンザBにかかり、1週間の間は妻と妻の母と私とで交代交代休日を取り看病してました。

日中は熱が36~37℃前半で、夜間になると38.5℃以上にはねあがる日々を過ごしていました。

毎夜中うなされる息子が心配で、ほとんどまともに寝ていない為、体内時計が狂ってしまい、完全に寝不足状態です。

そんな中、仕事も期日に追われる1週間だった為、ストレスも倍増。

仕事日は全部23時超えであった為、食生活も乱れまくりでした。

かなりメチャクチャなスケジュールだった為、自身におかしな症状が・・・。

手足の関節が痛くなり、悪寒もしだしたので、『やっぱりインフルエンザ移ったな』と思いましたが、それ以上は悪化せず、平常に戻ったり、また関節が痛くなったりの繰り返す日々。

予防接種を受けていた為、何回もインフルエンザになりかけたのかもしれません。

仕事も事情を説明して、期日に間に合わせたい為、課内でワークシェアを御願いしたのですが、「お前の仕事難しくて誰もできない。手伝おうとする奴がいないんだわ。」と言われる始末。

『管理職のクセに、なんちゅー理由じゃ』と思いながら、

「そうなんですか・・・。」としか言えない事が情けない。

仕方ないので猛スピードで行いましたが、結局帰宅が日をまたぐ寸前になり、食事中に日を越す様な日々でした。

運動療法もおろそかになってできなかった為、食事をした時間も悪かったせいか、1週間で体重が+2kgという異常なスピードで増加してしまいました。

寝不足で便通がかなり悪化したせいもありますが・・・それでも異常な増加です。

通常なら滋養強壮の栄養ドリンクなどでヘロヘロになった身体に喝を入れるところでしょうが、それにハマると抜け出せなくなるので、牛肉とニンニクで体力を維持させていたのですが、これが裏目に出たようです。

血糖値を上げてしまう食べ物にはかなり気を付けていますが、寝不足や不規則な食事がどう血糖値に影響しているのかと思うと・・・絶対よくない方に向かっていっていると思われますので、本日から仕切り押しで改善リスタートです。

ここで、『やっぱもういいや。』て投げ出してしまう事だけは避けなければいけません。

何回挫折しそうになっても、焦らずに改善行動を行い、続けていく事が大切ですね。

明日からも頑張っていきます。

ではでは・・・。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。