So-net無料ブログ作成
検索選択

糖尿病 再改善(短期オリジナルブート) [糖尿病改善行動]

こんにちは。

トンとろ太郎です。

本日も当ブログに目を止めていただき、ありがとうございます。

前回、不規則な生活になったおかげで+2kg体重が増量した報告をいたしました。

血糖値も、HbA1Cも上昇してしまったと仮定して再改善行動で、この数日間でやっとー2kg減量する事に成功しました。

通常の食事療法メニューの項目を少し変化させ、運動療法を勤務時間の中に割り込ませた結果早い効果が表れました。

<通常>            <改善> -朝食-            -朝食-
・ライ麦パン1枚        ・ライ麦パン1/2枚
・キャベツ千切り(茶碗1杯分) ・キャベツ千切り(茶碗1.5杯分)
・焼魚(サバ3枚おろした半身) ・焼魚(サバ3枚おろした半身の更に半分)
お茶黒豆茶)        ・お茶(蕃爽麗茶)

・食後は運動せず        ・朝食後、腹筋50回、腕立て50回、スクワット50回

-昼食- -昼食-
野菜盛(1皿分)       ・野菜盛(1皿分)
・魚類             ・魚類
・ワカメそば          ・豆腐(1丁)

・食後は運動せず        ・昼食後、30分間社外をウォーキング

-夕食-            -夕食-
・キャベツ千切り(茶碗1杯分)  ・キャベツ千切り(茶碗1.5杯分)
・魚類             ・魚類(減量)
・味噌汁            ・モズク酢
・蕃爽麗茶           ・蕃爽麗茶

・食後、ウォーキング、     ・食後、ウォーキング、ウェイトトレーニング
  ウェイトトレーニング     ボートマンスクワット

この内容を4日間実行する事で減量に成功。

太る時は、あっと言う間の出来事でしたが、痩せるのにこんなにも集中力と時間が必要かと思うと、普段から毎日地道に生活習慣改善行動を行う事が大切なんだなぁと感じました。

ただし、ちょっと危険なやり方だったかもしれません。

途中何回か、低血糖ぽい症状に見舞われたからです。

昼前や夕食前に、妙な脱力感のような感覚がありました。

座り込むほどではなかったのですが、マネはしない方が良いかもしれませんね。

やっぱり、ふだんから少しずつ身体の負担をかけ過ぎない程度の有酸素運動や、食事療法と、何よりも+2kgの原因になった不規則な食事と寝不足にならないよう、しっかりと睡眠することが大切です。

療養を、薬に頼らず、長く続けていく為にも生活に溶け込ませる事が重要です。

では、また・・・。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。