So-net無料ブログ作成
検索選択

いつの間にやら、想像していない体型になっていました・・・。 [糖尿病に関するニュース・出来事]

こんにちは。

トンとろ太郎です。

今日は外が異常気象の様な突風と外気温度26℃という暑さで、じっとしていても汗が出てきます。

急に外のみんなの服装が半袖になっていて、イッキに夏がきた感じです。

ウォーキングに行こうとしていますが、身体がついて行かず、熱中症になりそうな気温。

もう少し夕方になってから行こうかな・・・と思いつつ、腕立て・腹筋をしていると最近ゴリマッチョになってきたように思えます。

日本人が好む大して筋肉もついていない細マッチョとかいう体格より、いざという時に役に立つゴリマッチョの方が私は好きです。

お腹の引っ込みはもうちょいというところですが、最近腕の上腕二頭筋と胸筋が以上発達したように思えて胸囲を測ってみました。

胸囲:115cm

胴囲:88cm

身長:171cm

ん~・・・? ドラム缶マッチョ?

最近、年齢的にもオジさんになってしまったせいか、艶姿を気にせず、糖尿病改善を中心にしか考えてなかったので体型がちょっとズンドーになってしまっていました。

「いかにも力ありそう・・・に見える」と妻が言いましたが、「威圧感がありすぎて10kg落ちたのに変わったように思えない。」とまで言ってきたので、ちょっと考え物かもしれません。

息子は「このままの方が強そうでかっこいい。」と言うのですが・・・。

娘の方は「ぱぱ、動物園で仕事している人みたい。」と・・・。

「・・・ん? 何の事?」

つまり、動物園のゴリラは、ぬいぐるみに人が入っていると思っているらしく、中に入っている人はみんなゴリゴリマッチョの人ということらしい・・・てちょっと待てい!!

職業は違うし、いくらなんでもそんな例え方はおかしいと思いましたが、娘の顔はマジマジでした。

ちょっと腕立て伏せの回数を多くし過ぎたのかな・・・という事で、ウォーキングにランニング量を少し付け足して体内脂肪をもっと燃焼させる方法で頑張ってみようかと思います。

日が落ちるのがかなり長くなりました。

17:00になりましたので今からウォーキング+ランニングに行ってこようと思います。

今日は西日もキツそうです・・・。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。