So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの更新 [何度でも再チャレンジ]

こんにちは。

トンとろ太郎です。

久しぶりの更新になります。

1か月くらい空いてしまいましたが・・・。

この1か月間、糖尿病の事とは別に、仕事のことで相当精神的に参ってしまい、ブログに手がつけられないほどでした。

いわゆるブラック的な企業内で、よくありそうな出来事です。

そのせいか、相当精神的に追い込まれ、何かしでかしそうなくらい気が立っていました。

そのウサ晴らしのために走ってしまったのが、酒です。[涙]

酒は万病の薬とも言われているようですが、

私の場合は劇薬です[げっそり]

体重も徐々に増え、血糖値も110くらいで安定していたのが130を越えるほどに・・・。

せっかく85kg[→]72kgまで落ちていましたが、79kgに。

恐ろしく、日常的に倦怠感が増してくるのが分かりました。

たべものは何とか、野菜、魚を先に食べてという順番を守っていますが、こうも体重が増加するとヘモグロビンA1cが上がっているとしか思えなく、非情につらい感じです。

会社のせいにしたいのは山々ですが、「お前の病気のせいで、ワシの評価が落ちても困るんじゃ[exclamation]」と実際に言われるように、他人が病気を気遣ってくれるような時代でもないので、自分で何とかしないといけません。

また、仕切り直しです。

仕事のせいで改善されないのであれば、辞めるしかないですもんね[涙]

でもそれをすると、何もかもが破綻してしまうので、簡単なことではなく、つらいところです。

何とか今は酒をやめて、うっぷん張らしは運動(ウォーキング)にしていますが、この病気のことをグウタラ病としか理解しない会社と上司がいたのでは後々面倒の元なので、仕事の事は考え時期なのかもしれません[がまん顔]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。