So-net無料ブログ作成
検索選択

糖尿病毎月検査結果 [毎月の結果報告]

こんにちは。

トンとろ太郎です。

今月の検査結果ですが、かなり悪い結果かな???と想像していたのですが・・・。

血糖値は125、HbA1cは6.8 と、この3か月間、この数値帯で安定しているようです。

昨日のブログで書いた通り、7月はかなり荒れた食生活していたと思っていたのですが。

予想外でした。

ただ、最初に野菜を食して、次に魚を食するという順番と、糖質の高いご飯やパン類を食べていなかったので(酒は飲んでいたんですが)、この遵守が悪くさせない結果に結び付いたのかもしれません。

仕事場は糖尿病の事など理解全くゼロに近い為、かなりしんどい現実ですが、頑張るしかありません。

これでクビになったりしたら、糖尿改善どころではなくなると思いますので・・・。

結果的に良くも悪くもないですが、今後も

食事改善(野菜主食)、運動療法(有酸素運動のウォーキング)、睡眠

この3ステップを守り続けていこうと思います。

野菜はもっぱら、キャベツの千切り[ひらめき]

「よく飽きないねぇ。」と言われますが、たまにブロッコリーや、スライス玉ねぎ(新玉)を混ぜ合わして、チョイ豪華なサラダアレンジしたりしています。

魚は、塩サバ、アジの開き、ブリ大根が中心です。

値段も手ごろですからね。

焼魚にした時は、基本、塩意外が味付けしないのですが、たまに大根をすりおろして薄口醤油で食べています。

お酒があればいう事無いんですが、「蕃爽麗茶」で乾杯しています。

この食生活と、軽いウォーキングを取り入れば、経験上、必ず改善されるはずです。

ちなみに主治医の先生はというと、「非常にいい傾向です!」と言ってくれましたが・・・。

欲をいうと、もうちょっと改善したい・・・ですね。

頑張ります!!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。