So-net無料ブログ作成

多少の暴飲暴食でも、糖尿改善が維持できている?! [糖尿病改善行動]

こんにちは。

トンとろ太郎です。

昨日の月糖尿状況検査で、少し解った事があります。

1つはっきり改善できた要因は、食事と運動による改善。

特別な事ではありません。

①1番最初に、キャベツなどの野菜を茶碗1杯分位食す。

②2番目は、魚(私の場合は焼き魚)を食す。

③お米や麺類、うどん、パンなどの淡水化物や糖質を含むものをしばらくの間、食さない。

④お菓子は食べない・・・というのは難しいと思うので、低GI食品(例:『SOYJOY』というコンビニなどで売られている菓子)

⑤ ①~④の食べ物であっても食べ過ぎはアウト。少な目の量で食し、「蕃爽麗茶」を250ml飲んで満腹感を得る。

⑥有酸素運動(ウォーキング)を最低でも週3日以上、1日30分間は行う。

特に①、②、⑥を2か月間こなしていくと、間違いなく効果が出るはずです。

現にわたしがこれを順守して、10.2%あったヘモグロビンA1cが、2か月で8%以下に落としました。

今は6.8%で、あともう少しで基準値です。

この病気のせいで、長生きできなくなることを考えると、2か月間はかなり短いです。

こだわるくらいの気持ちで意識していけば、必ず改善されます。

あと、あまり調子にのってはいけない事なんですが、いくら食事制限とはいえ、働いていると仕事の付き合いもあったりするので完全に順守する事が不可能に近いです。

ただ、そのような会合意外はキチンと①~⑥を守っていけば、悪化したと思っても、意外に1度下がったヘモグロビンA1cは、簡単に上昇したりはしないようです。

ただし、血糖値は悪化しますのが、食べたら[次項有]運動すれば自然に改善されていきます。

すい臓内のベーター細胞が死んでいなくて、休眠中の可能性という事があります。

私がそうでしたから・・・。

病院の先生に「HdA1cが10.2%で、血糖値が350。これはもうめちゃくちゃですわ。たぶん1型じゃろうね。」と言われ、

ベーター細胞は完全消滅しているだろうと思われて、インスリン注射もほぼ100%と言われていた私でしたが・・・

①~⑥を順守したおかげで、6か月で10.2%[次項有]6.8%まで落とせました。

血糖値も350[次項有]現在は125です。

低糖症に気を付けて少しずつ行えば可能です。

やるか、やらないか・・・・・やるべきでしょう[ひらめき]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。